『人生は服作りのごとし』をテーマに手芸や編み物など気ままに楽しんでます☆

【朝活】朝のメイクタイムに英会話の勉強始めました!!!

こんにちは(*^-^*)

「人生は服作りのごとし」手作り手帳のMIKAです。

最近、『早起き生活』に登録し、起床時間を記録しています。

www.hayaoki-seikatsu.com

しかし、5時から朝家事の時間なので、5時より早く起きないと自分の朝時間は確保できませ~~~ん!!

ちなみに目覚ましは4時半セットです。

やりたいことはた~~~~くさんある中で、できるだけ毎日継続したい事があります。

それは、

英会話の勉強

 

で、思いついた!

朝、鏡の前で黙々と化粧するなら

この朝のメイクアップ時間に英語の勉強タイムを挟んじゃえ!!

(化粧が面倒であまり好きじゃないのもある・・・)

f:id:knittercrocheter:20180411105422j:plain

 

私が聴いているのはNHKラジオ「英会話タイムトライアル」

www2.nhk.or.jp

スマホ(iphone8)に【NHKゴガク 語学講座】アプリを入れてます。

一週間前の内容が聴けます。

わりとゆっくりなスピードなので、テキストは買わず、耳だけで聞き取っています。

f:id:knittercrocheter:20180411110316j:plain

 そして、鏡に映る英語をしゃべる自分に悦♡