『人生は服作りのごとし』をテーマに手芸や編み物など気ままに楽しんでます☆

俳句と手描きブログに癒される 寝る前のひととき

とまとくっきーずです(*^-^*)

今日は久々に母の晩ごはんを食べました

手作りハンバーグとたっぷり野菜サラダ

帰り際、桃と冷凍ほうれん草をくれました

母、ありがとう!


私は俳句1年生☆☆☆

ちょうど一年前、俳人夏井いつきさんの句会ライブに参加してから
俳句づくりに目覚めました

そして、時折
だいたい寝る前に布団にもぐって
夏井さんのブログを読んでいます
↓ ↓ ↓

 

夏井いつきの100年俳句日記

長い文章のブログは疲れる私

こちらのブログは
適度な文章量と写真
ちょうどいいのです

それから地元出身の版画家
岩田健三郎さんのブログ
↓ ↓ ↓

ヘラヘラつうしん −ヘラヘラ日記 気まぐれ日記−

毎日手描きの日記をアップされています
今日は俳句も載っていました

ネット文字はみな同じ形
時々疲れます

 

だから
手描きがとてもホっとします

せわしない日々に
ゆとりを与えてくれる

わずかな時間でも……

では、おやすみ~~~(*^^)v

f:id:knittercrocheter:20180919003859j:plain