『人生は服作りのごとし』をテーマに手芸や編み物など気ままに楽しんでます☆

レンタルサイクルにチャイルドシートや子供用自転車あったらいいな!ヘルメットも貸出しOKがいい!!!

今日4度目の記事

続けて更新せんでもなぁ…腰痛いしなぁ!

 

最近はレンタルサイクルが普及してきてますね

例えば

 

エコと健康のための新しいスポーツとして

サイクリングも流行っていますね~~~~

 

でも、でも!! でも~~~~~!!!

 

乳幼児のいるファミリーには向かないのか!!!

 

チャイルドシートや子供用自転車の貸出しは少ない気がします…

 

小さい子供が自然を感じることができ、

 

知力・体力が身に付き

 

しか~~~も!!!

 

親子のふれあいをめいいっぱい持つことができる自転車は、

 

最高の幼児教育ツールなのに!!

 

これからは幼児のいるファミリー向けサイクリングも

どこかで作ってほしいです。

 

家族旅行がより楽しくなりそう、と思いませんか(^-^)

 

大人向けには

サイクリングに特化した観光サイトや

ロードバイク女子も増えつつあるある~~~!!!

ロードバイク

f:id:knittercrocheter:20180917125458j:plain

☆ドロップハンドル(マンモスや象の牙を逆さにしたような形状のハンドル)が特徴。

 初心者は補助ブレーキ付きタイプが人気みたい!!!

 

クロスバイク

f:id:knittercrocheter:20180917125513j:plain

ロードバイクとシティバイク(ママチャリなど)のいいとこ半分づつ持ってます。通 勤・通学でよく見かけるね。ハンドルがフラットバーなので、ロードバイクより乗り やすい!

 

マウンテンバイク(MTB

f:id:knittercrocheter:20180917125547j:plain

☆ぶっといタイヤが特徴。山、砂利、石ごろごろに強い(オフロード=舗装された道以外の道、逆はオンロード)。最近は極太とかいうファットバイクもある(ただ見た目だけであまり丈夫でないらしい…)

 

ミニベロと呼ばれる小径車(タイヤが8~20インチ位で折りたたみ式もある)

f:id:knittercrocheter:20180917125600j:plain

ちょっとおしゃれに買い物にカフェに行きたくなる~~~☆

 

自転車系のマンガやおしゃれな雑誌もあるのね↓

 

くるくる自転車ライフ

くるくる自転車ライフ

 

 

  

 

私は車があまり好きではないので

ファミリーサイクリング観光いいな~~~と思うのです(*^-^*)

 

輪行、サイクリング好きの方ならご存知ですよね?

公共交通機関を利用しながら旅するサイクリング、のこと。

 

しまなみ海道、ええですね~~~~

 

私は俳句女子(1年目の初心者)なので

俳句の吟行と掛けて

 

輪行×吟行

 

略して

輪吟!!! RINGIN

(マイ造語です)

 

いつかしてみたい(*^-^*)

 

今日はここまで。

See you next time!!!