『人生は服作りのごとし』をテーマに手芸や編み物など気ままに楽しんでます☆

【職業訓練】初心者の私でも出来たホームページ作成に必須のコーディング練習サイトいろいろ

こんばんは(*^_^*)

「人生は服作りのごとし」手作り手帳のMIKAです。

 

コーディングの練習には、はじめはシンプルなサイトを見てソースをコピーしたり、デザインの確認をしながら勉強するのがいいと先生が言っていました。

 

ネットで調べると、コーディング練習におすすめのサイトを発見♪♪

どちらも超初心者な私でも楽しく学べたから!

prog-8.com

英語ですが、基礎的なコードを覚えたら中学英語で大丈夫です。
コードはもともと英語(p、 h1、 text-styleなど)だしね。
英語好きな人なら楽しく学べます!!

私はスマホアプリで気分転換にやってます。

www.codecademy.com

じっくり見たいと思うが、平日の帰宅後は子供の寝かしつけまで猛ダッシュで時間が過ぎるので土日になりそう!(^^)!

頭の中がガチガチのバキバキなので、家の冷蔵庫に飾っている絵を見てゆる~くなごんでみたりします♪

f:id:knittercrocheter:20180118000203j:plain

今日の先生のおすすめ本↓